仕事をしているか。飯を食っているか。寝ているか。本を読んでいるか。会のことで、動きまっているか。それ以外にあまり能のない私。

3日連続で、社会福祉関係の仕事を切り上げ、久しぶりに早く帰宅する。

律ちゃん曰く『どうしたの、こんな明るい時に帰るなんて、地球が逆回転したの!』殆ど、すれ違いの夫婦。

律ちゃん、一言『1年前に行った、バラ園みたいな所にいこぅ・・?』


『バラ園? あぁ・・・?』 正直、あまり覚えていない。

『じゃあ、次の土曜に行こう』

『土曜日は絵があるの!』

『じゃあ、次の日曜日に?』

『その日は、息子たちとテレビを買いに行くの!』

『じゃあ、その次の日曜日にしよう・・・』 半ば、カラ返事。

かくて、律ちゃんとデイトと相成りました。