私は、仕事に関連する記事や「きまぐれエッセイ」などを書いています。
その記事に、素敵なイラストを貼り付けてくださる方が「ちえもん」さんです。
ご本人には悪いと思っていますが、いつも「ちえもん」さんと呼んでいます。

普段は地球圏外に生息し、やさしい宇宙人です。すべてを絵で表現されます。
たまに地球にワープ、ホームページの修正をしてくれます。
修正なのか、ただ仕事が遅いだけなのか、知識不足なのか、ハートがあり過ぎて空回りしているのか、よく分かりません。
素晴らしいところは、宇宙人なので地球人にない智慧が豊富です。

すべてを絵で表現されますと書きましたが、私には逆立ちしてもできない芸当です。ここが彼の素晴らしいところです。例えば、記事内容に合わして、それに合う形でイラストを考えてくださいます。
「心化粧」「丸山公園」「すれ違い」「おいしいパンの食べ方」「お正月」などにあるイラストは、すべて彼の作品です。
「心化粧」に描かれている女性の表情は何ともいえません。

文字ばかりのホームページよりも、時々、かわいいイラストや面白い絵があれば、楽しいと思いませんか。
親しい方々に見てもらいましたが「ステキですね」と、お褒めの言葉を頂戴しました。私の文章ではなく、彼のイラストがかわいい、面白いの連発でした。私も何だか嬉しくなってきて、ルンルン気分に浸っています。
最終的には、すべての記事にイラストや絵や写真を載せるつもりです。どうか「ちえもん」さん、長らくお付き合いください。
ここで、簡単に「ちえもん」さんを紹介させてください。仮にKさんと呼びます。

Kさんの血液型はB型です。B型の方は、アイデアが豊富でウイット上手です。
会社の経営者に多い血液型ですね。また、詩人や画家、芸術家や音楽家にもB型の方が多いと聴きます。

実は、私はB型の男性に憧れます。なぜなら、私にないところばかりを持っておられるからです。
Kさんのことを、先ほど宇宙人と表現しました。今世は地球人の姿をとっていますが、本当は「プレアデス」から来た天使です。
だからこそ、純心を絵に託することができるのです。

Kさんのイラストは純心です。だから、Kさんが大好きです。